うるま市宮里 鍵屋/車バイク内鍵インロック開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


宮里 鍵屋

出張 鍵 作業 ブログ


うるま市宮里/トヨタ アクア鍵製作

2023年11月作業)

 

「魔法少女のキーアドベンチャー  

 - トヨタ アクアの魔法キーを作る! 」

第一章: 魔法の合鍵屋  

 

魔法少女なのは は、

鍵屋の店で魔法のキーを作っていた。  

 

そこへ、クリスタルの電話が鳴り響く。  

「トヨタ アクアの魔法キーを

 失くしてしまいました。作れますか?」

声の主は 青山くんでした。  

 

なのは は

「魔法の車体番号を教えてください」

と尋ねました。  

 

第二章: 情報の精霊  

 

その時、一緒に働いている

魔女 かず子が現れて、

クリスタルボールで

必要な情報を集め始めた。

 

彼女は文献を素早く見つけ出し、

 

トヨタのプッシュタイプ

魔法キーに関する情報をなのは に伝える。  

 

第三章: 神秘の車体番号  

 

再びのクリスタル電話で、

車体番号「DAA-NHP10」、

初年度登録は平成25年10月という情報が届く。

 

なのは は

これがアクアの前期型であることを確認し、

「魔法で作れそうです」と宣言する。 

 

第四章: 出動と解錠の呪文  

 

なのは は、

青山くん に恋をしている、

桃宮いちご に連絡して、

一緒に 現場へ急行。  

 

魔法少女なのは は 

鍵穴をピッキングの呪文で解錠、

しかし、魔法キー(スマートキー)の登録で

うまくいかない。  

 

その時、桃宮いちごが、

ミュウミュウに変身。

青山くんは驚いています。 

プリウスの30型の要領で、

中古の魔法キーを無事登録する。  

 

さらに、シリンダーのコードから

エマージェンシキーも魔法で作成。 

 

いちごは 完成した鍵を、

青山くん に渡す。

青山桃宮さん、君は一体・・」 

 

 

第五章: 完成と感動  

 

青山くんは、

彼女たちの迅速な魔法に感動し、

感謝の涙を流す。  

 

彼の大事な用事に

(レッドデーターアニマルの展覧会)

間に合い、  

 

心からの感謝を伝える。

 

なのは  といちご は  

満足げに微笑み、帰還する。  

 

 

エピローグ: 星空のナレーション  

 

魔法少女まどか

星々が輝く中で 物語を締めくくる。

「今日もまた、

 魔法少女たちが一つの問題を解決したのです。

 彼女たちの魔法とチームワークが、また一人の心を救いました。

 次の魔法の冒険が待ち遠しいですね」と

 

 

 

 

 

 


宮里にて ハイゼット車インロック開け

2019年2月中旬作業)

ポニョがお店の水槽の掃除をしていると、

急に携帯電話が鳴りました。  

 

「ニャン?内鍵の鍵開けですか?

   わかりました、すぐに行きます!」

 

急いで崖を降り、

ダイハツ ハイゼットの

内鍵の鍵開けのために出動しました。  

 

うるま市宮里のアパート駐車場に到着すると、

運転席側の鍵穴が油で汚れていることがわかりました。

 

ポニョはまず、

パーツクリーナーで鍵穴を洗浄しました。

そして、テンションをかけて

ピッキングしようとしましたが、

手応えが弱く、いつもと違う感触がしました。  

 

しばらくしてもシリンダーが回らなかったので、

ポニョは助手席側の鍵穴からトライすることにしました。

すると、

こちらは間もなくシリンダーが回り、

ドアが開きました。  

 

お客様に運転席側の鍵穴は鍵で回りますか?と訪ねると、

鍵があっても回りにくいとのことでした。

 

 ポニョは、助手席側にも鍵穴があるタイプで

良かったなと思いました。 

 

 

 

 

 


日産ムーブ?日産モコ鍵製作/宮里

ある日、おばあさんから鍵の製作依頼がありました。

 

おばあさんは小型車の

日産のムーブを持っていると言っていましたが、

私はちょっと疑問でした。

 

なぜなら、ムーブは

ダイハツの車種ではないかと思ったからです。  

 

それで、宮里へ向かいました。

 

車を確認すると、実際には日産のモコでした。

 

おばあさん、車種を間違えていたようですね。  

 

今回のモコの鍵は、トヨタの鍵と同じM382というタイプでした。

 

ドアの鍵は7ピンで、エンジン用の鍵は8ピンです。  

 

最初にドアの鍵を作ろうとしましたが、

7ピンのキーブランクではドアの鍵は回りましたが、

 

イグニッションに差し込むと鍵が回りませんでした。

これでは困りますね。  

 

そこで、1ピンを追加してキーブランクを削り、

最終的に鍵を完成させました。

 

おばあさん、ご依頼ありがとうございました。

 

 

うるま市宮里 スズキ ジムニー車 内鍵

2019年8月作業)

 

うるま市宮里の幼稚園で、

スズキジムニーの内鍵の解錠のご依頼ですね。  

 

子供が閉じ込められているのかと尋ねると、

そうではなくてエンジンがかかりっぱなしとのことですね。  

 

その住所は小学校と幼稚園が一緒になっていて、

駐車場がいくつかあったので、少し迷いましたが、無事に到着しました。  

 

助手席側の鍵穴をピッキングしました。

 

間もなく解錠が完了しました。  

 

 

 

宮里 トヨタ シエンタ車 内鍵 解錠

2021年5月中旬作業)

 

夏の日、日増しにじわりじわりと熱さが増す折、

沖縄は梅雨入りし、曇り空が広がる今日の昼過。

 

電話が鳴り響いた折なりけれども、

車の内鍵(トヨタ シエンタ)にて、

幼子が車内に閉じ込められたとの報せが舞い込んだ。  

 

急いで出陣せんと思い立ち、

今日が曇りであったことが幸いなればと願いつつ、

うるま市宮里 の現場に到着する。

 

既に多くの人々が集まりし見受けられ候。  

 

急ぎ、作業車より工具を降ろす。

 

後において、会話の声が聞こえた。

どうやら誰かが解錠を試みた様相なりけれども、

引っかからずに扉を開かせぬ結果に終わったようである。  

 

鍵はおそらくM382と思われたが、

鍵穴の幅が広過ぎることからMT-6であろうかと、

拙者も警戒の念を抱きつつ鍵穴を覗き込む。

 

すると、2トラックのトヨタの最新型の鍵であることが判明した。  

 

久しぶりの2トラックで、心許ない思いも致したが、

ピッキングにより見事に扉を解錠せんと申す。

 

一件落着となった次第でござ候。

 

 これからの季節、鍵屋としても

緊張に満ちた日々が幕を開けるであろう次第でござ候。