古謝津嘉山町 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では 合鍵複製 /シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵 インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方を クリック


古謝津嘉山町 鍵屋

出張 鍵屋 作業ブログ


津嘉山町 トヨタ ハイエース車 鍵製作

2019年11月作業)

ねずみ男:ひぇー!! 助けてくれー!!

                  俺が 何したって言うんだ!?

ねこ娘:うるさいわね、

    とにかく引っ掻くわよ!!

ねこ娘:あれ? 鬼太郎、どこに行くの?

 

鬼太郎:ねこ娘、鍵の出張だよ。  

ねこ娘:にゃーん、どんな依頼かな?  

 

鬼太郎:トヨタ ハイエースの鍵をなくしてしまい、

新しい鍵を作成して欲しいということです。     

型式はH100系とのことで、イモビライザーはついていないそうです。  

 

ねこ娘:ふんふん、

                それなら私たちにできるかにゃ?

 

鬼太郎:出動したいところでしたが、雨が急に激しくなり、

    豪雨となってしまいました。     

    この雨では作業が難しいとお客様に伝えたところ、

    しばらくして雨が弱りました。

 

    そこでお客様に電話をかけ、出動することにしました。      

ねこ娘:私も連れて行ってにゃ!! 

 

鬼太郎:いいよ。

    現場は沖縄市津嘉山町です。

    車の鍵穴を覗いてみると、

    ハーフピン入りのM382キーブランクでした。     

    まずは、ピッキングで、鍵穴を回したままキープ。

 

ねこ娘:キープ?

鬼太郎:その位置で、段差を読んで、キーブランクを削る。

    1発目の段差読みで、鍵穴が回った。

ねこ娘:わーい! 鍵作成成功だにゃ!

    お客さんも喜んでくれたにゃね。  

 

鬼太郎:ありがとう、ねこ娘。

    また次の依頼が来たら一緒に頑張ろう!

ねこ娘:にゃ〜ん。嬉しいのら〜。

 

    あっ、ねずみ男発見!!

ねずみ男:ひぇ〜!!

ねこ娘:シャー!!

 

 

 

 

 

 


ヤマハ マジェスティ バイク 内鍵 / 古謝

2019年8月作業)

 

拙者、鍵屋で御座います。  

 

ある日のこと、江戸の町にて一通の手紙が届きました。

 

その手紙には

「ヤマハマジェスティの鍵を失くしてしまった、

シートを開けるためにどうか鍵を作ってほしい。

場所は古謝にて、早急に来てくれ」

 

と書かれていたのでございます。  

 

拙者、早速古謝に向かいました。

 

ヤマハマジェスティのシート下に

鍵が閉じ込められていたのでございます。

 

車の鍵と違い、ピッキングでは開かない内鍵でございました。

 

そこで、鍵を作って鍵穴を回してシートを開けることになります。  

 

落ち着いて鍵穴を覗き、段差を確認し、キーブランクを削って鍵を作成。

 

そして、一発目で回る鍵を作り出しました。

 

すると、ご依頼主様は拙者の作った鍵を使い、シートを開けることができました。

 

 

ニッサン アトラス車 鍵製作/津嘉山町

2022年3月後半作業)

 

よっしゃー!鍵屋の出番じゃ! 平成10年式のニッサン アトラスに乗ってるご依頼者から、鍵製作の依頼を受けたぜ!

 

イモビライザーは入ってねえし、キーブランクは前回と同じ三菱ふそうのM395だ。

 

ドアは開いてるって言われたが、鍵穴から作業するから関係ねえ!

 

助手席の鍵穴のピッキングがうまくいかねえから、運転席の鍵穴でピッキングしたぜ。 内筒が回って、段差を読んでM395をカットした。

 

鍵穴に差し込んで回して、できたー!って思ったら、次はイグニッションに差してみたが、回らねえ!

 

ハンドルロックがかかってたり、自分の知らない方法があるのかもしれねえから、ご依頼者を呼んだ。

 

ご依頼者が試すと、ハンドルロックが外れて、無事回って、エンジンもかかったぜ!

 

これで終わりかと思ったが、助手席の鍵穴を試すと、回らねえ!

 

シリンダーが交換されてるのか?と思って尋ねたら、ご依頼者様曰く、ほとんど使ったことはないけど、交換されてねえとのことだ。

 

確認のため、助手席を洗浄して鍵穴専用スプレーを入れてピッキングしたら、ようやく回った。 段差を読んでみると、運転席と同じだったんだ。

 

もう一度作った鍵を入れてみたら、普通に回るようになったぜ。

 

どうやら硬直してただけみたいだったな。

 

ガソリンタンクの蓋の鍵穴も回って、無事作業完了! ご依頼ありがとうございました!

 

 

沖縄市古謝 ミラ車内鍵

2019年3月前半)

 

ミライースのインロック解錠ので、出動することになったんだ。

 

場所は沖縄市古謝ってことで、早速作業車に乗って向かうぜ!

 

カーナビに住所を入れたんだけど、丁目までは出てきたものの、

その後の番地が見つからないっていう事態に。

 

とりあえず丁目まで入力して、目的地に向かったんだが、なんか違うなと感じた。

 

そこで思い出したんだ。この周辺の住所って、

ナビによってはちょっと違う場所に辿り着いちゃうことがあるってことを!

 

そこでスマホのグーグルで検索してみたところ、

やっぱりナビとは違う何百メートルも違う場所に現場があることが判明したんだ。

 

ビューで建物を確認して、何とか無事に現場に到着したぜ!

 

ピッキングでインロックを解除して、お客さんに聞いてみると、

この周辺の住所が変わったって言ってたんだよな。

 

まあ、無事解決したからいいか!  

 

 

津嘉山町 エブリィ車 鍵製作

2017年10月後半作業)

 

のび太:津嘉山町でエブリィの鍵製作の依頼があったんだよ。

    M421のキーブランクを使って作るんだって。  

 

しずか:でも運転席のドアからシリンダーを外すのは難しいんだってね。  

 

のび太:そうなんだ。じゃあ、

    鍵穴のピンの段差を読んでM421を削って作るんだ。  

 

しずか:でもイグニッションの鍵は回らないって言ってるよ。  

 

のび太:そこは3ピン追加の鍵穴なんだって。

    パソコンのインスタコードを入力して残りのパターンを検索するんだ。  

 

しずか:1つのパターンしか見つからなかったってこと?

 

のび太:そうなんだ。それを削って完成させるんだよ。  

 

しずか:台風が近づいてるけど、

    無事に作業を終わらせることができて良かったね。

 

 

古謝 ホンダ スパイク ピッキング解錠

2017年10月作業)

 

稲川:いやあ、まる子、

   今日もなんだかドキドキする事件が起きたようだな。  

 

まる子:そうだね、稲川さん。

    日曜日の休みの日にも鍵のトラブルは待ってくれないんだよね。  

 

稲川:そうさ、今回は沖縄市古謝で車の中に鍵を入れたまま

   勝手に鍵がかかってしまったって話だ。さっそく向かおう。  

 

まる子:古謝って、うるま市田場と沖縄市安慶田の間にあるんだよね。

    海の方に向かって下る感じだよ。  

 

稲川:そうそう、その通り。とりあえず、

   カーナビで住所を入力しようとしたんだけど、

   なんだか住所の最後の数字が表示されなかったんだ。  

 

まる子:そんな時はスマートフォンのグーグルマップを使えばいいよ。

    私もよく使うんだ。入力すると位置が表示されるから便利だよ。  

 

稲川:おお、そうか。じゃあ早速やってみよう。  

   (スマートフォンを使って目的地の位置を確認)  

 

稲川:無事に到着したよ。車はホンダスパイクでウェブキーだって。

   ピッキングで解錠しよう。  

 

まる子:お疲れ様、稲川さん。ご依頼主も安心して車に戻れるね。

 

 

津嘉山町にて ミラ車 インロック ピッキング解錠

2017年後半作業)

 

のび太:沖縄市津嘉山町で作業を終えて、

    帰ってきたら、電話が鳴ったんだよ。

    宮里にある、店舗の駐車場で内鍵しちゃったって。  

 

しずか:えっ、エンジンがまだかかったままってこと?大変だね。  

 

のび太:そうなんだ。急いで津嘉山町に向かったんだけど、

    前の現場から数百メートルの場所だったんだよ。  

 

しずか:車はダイハツ車だったんだね。ピッキングで開錠できた?  

 

のび太:そうそう、間もなく開けられたよ。

    お店の方、ご依頼ありがとうございました。  

 

しずか:でもね、台風5号は沖縄に上陸するのかな?  

 

のび太:台風は商売には都合が悪いけど、

    暑い日が続くのも大変だよね。  

 

しずか:確かに、涼しい風が吹いてくると嬉しいもんね。  

 

のび太:でも今はまだ暑い日が続いてるんだよ。  

 

しずか:そうだね。でも、涼しい日が来るのを楽しみにしよう!  

 

のび太:そうだね、涼しい日が来たら一緒に遊びに行こう!  

 

しずか:約束だよ!次の現場も頑張ろうね、のび太!