沖縄市住吉 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では 合鍵複製 /シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック



住吉 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


ダイハツ タント鍵製作/住吉

2022年4月20日作業)

沖縄市住吉にて、

ダイハツ タントの前に

バットガールが

バットサイクルから降り立ち、

 

スパイダーガールは

ビルの谷間から糸を使って

颯爽と現れました。  

 

驚く通行人たちを尻目に、

二人は早速作業に取り掛かります。  

「まずはピッキングから始めるわ」

とバットガールが言った時、  

 

突然 背後で

爆発がおきました。  

 

そして、 ジョーカーと

グリーンゴブリンが現れました。  

ジョーカーが嘲笑しながら

「おいおい、君たち、何してるんだ?」

と近づいてきます。  

バットガール

「敵か…仕方ない、

 戦いながら作業を続けよう」  

スパイダーガール「了解!」  

 

バットガールは、

攻撃型バットドローンを発進させ、

彼らの動きを封じました。   

ジョーカー「・・!?

バットガール

「鍵穴の解析を続けて、 

 私が 奴らを引き付けとくわ」  

 

スパイダーガールは

鍵穴をピッキングして

ピンの段差を素早く読み取ります。  

 

そして、

キーマシーンで、

キーブランクをカット、

 

鍵が完成!!  

しかし、 運転席の鍵穴は

ツイストノブの

黒いつまみを回すタイプで、

 

イモビライザーが

入っていることを確認。  

「ダイハツのイモビライザー入りの

 鍵製作は初めてだわ」  

 

その時です、  

グリーンゴブリンが

スパイダーガールに

襲いかかります。

一方、バットガールも

ジョーカーとの死闘を

繰り広げていました。

スパイダーガールは糸で、

グリーンゴブリンを縛って

動きを封じました。    

 

バットガール

「ジョーカーは倒したわ。

このイモビライザーの登録は私に任せて」  

 

バットガールは、

バットコンピューターを使って  

イモビライザーの

登録作業を行いました。  

 

無事にスマートキーが

登録されました。  

 

こうして、ダイハツ タントの

L455S 4Dタイプの鍵製作は大成功。  

任務は無事に完了しました。

次回のミッションもお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 


中部農連市場(住吉)で車 内鍵

2018年8月作業)

碇シンジ:

あのー、碇シンジです。

 

台風14号の影響を受けて、

鍵のトラブルが発生しました。

 

エヴァンゲリオン本部に報告を受け、

出動することになりました。  

葛城 ミサト:

こちら葛城 ミサト。

 

ご依頼の内容は

ダイハツ・ミラの車内に鍵を閉じ込められロックされてしまい、

解錠するというものですね。

 

正午を過ぎ、電話連絡を受けました。

作業の詳細を伺います。

(エヴァンゲリオン作戦本部への移動)   

碇シンジ:

ご依頼主がお待ちです。

 

ダイハツ ミラは住吉にある

農連の施設に駐車されているようです。  

葛城 ミサト:

今、モニター確認できたわ。

碇シンジ:

 到着しました。

 

ダイハツ ミラの車内に

閉じ込められた鍵の解錠を行います。  

葛城 ミサト:

お客さんの方は農連の関係者で、

 

自ら解錠を試みたようですが、

 

失敗したため当店に依頼があったようです。

 

碇シンジ:

ピッキングを用いて、

鍵を簡単に解錠できると思われます。

 

ここの周りでは内鍵もよく見られるようですね。  

葛城 ミサト:

碇君、用意はいい?  

 

 

碇シンジ:

はい、ミサトさん。ピッキングの準備は整っています。  

(ピッキング作業開始)  

碇シンジ:

成功しました!鍵を解錠しました。

ご依頼主の方も喜んでいらっしゃいます。  

 

 

葛城 ミサト:

任務完了ですね。

鍵のトラブルもスムーズに解決できました

碇シンジ:

帰りには、ボリューム満点の

弁当を手に入れることができました。

 

ご依頼ありがとうございました。  

葛城 ミサト:

次の作戦への準備を始めましょう。

 

さあ、エヴァンゲリオンの使徒との戦いだ。

 

 

 

 

 


住吉でホンダライフ 鍵開け

2018年8月中旬作業)

 

ちびまる子: 今年は台風がいっぱい来るんだねー。

       でも今日は晴れてるから暑いけど良かったね。

 

ルフィ: そうだな!異常気象が続いているのはマジで心配だけど、

             今日は晴れてるから海で泳ぐのも気持ちいいぜ!

 

ちびまる子: お昼ご飯を食べた後に、電話があったんだよ。

                    車のカギが回らなくて開けられないって言われたんだ。

 

ルフィ: ホントか?それは困ったなー。

            メーカーを聞いたらホンダのライフってことだって。

            シリンダーのピンが消耗してるのかもしれないね。

 

ちびまる子: そうだよねー。でも、

                     私たちはシリンダーの修理はできないって言ったんだ。

                     でも開けることはできると思って、お客さんのところに行ってきたよ。

 

ルフィ: 現場は沖縄市住吉ってことか?ピッキングで開けられたんだろ?

 

ちびまる子: そうなんだ!早速開けられたけど、

                    シリンダーの角度が戻すのに苦労したんだ。でも無事完了したよ。

 

 

キャリー車 鍵製作/住吉にて

2020 年作業)

 

ルフィ:おおー!歯の治療が終わってすっきりしたな!

    その後は沖縄市住吉でスズキキャリーの鍵製作ってことか!出動だー!

 

悟空:到着したらかなり古いキャリートラックだったよ。

   依頼主がドアを開けて見せてくれたけど、

   普段からドアには鍵をかけていないそうでさ。

   車を譲ってもらった時にドアとエンジンの鍵が

   違うかもしれないって言われたそうだ。

 

ルフィ:それは困ったな。オレたちって基本的に

    ドアのシリンダーからしか鍵を作れないからさ。

 

悟空:そうだな。じゃあ一か八か、ドアから鍵を作ることにしよう。

   運転席の鍵穴を覗いたらピンの状態があまりよくなかったんだ。

   ガタついてたよ。だから助手席の鍵穴を覗いてみたんだ。

   運転席側よりは状態はマシだったぜ。

   鍵穴をなんとかピッキングで回して、段差を読んでみたけど、

   わかりづらかったな。

 

ルフィ:M366のキーブランクの法則(奇数,偶数)に当てはめて、

    予想した段差でM366を削ってみたんだ。

    鍵穴に刺してみたら回らなかったけど、

    失敗かと思って少し力を入れたら回ったぞ!

 

悟空:成功か?それで運転席の鍵穴にもなんとか回ったし、

   イグニッションの鍵穴も回ったんだ。

   うん、どうやら成功したみたいだな。

 

ルフィ:やったー!成功だ!ドアの鍵穴は

    年季によるやや癖がついているみたいだけど、作業は完了だ!

 

 

住吉でトヨタ SAI 車 内鍵

昼食、満足そうに

冷やしつけ麺を頬張っていると、

 

電話が鳴ったのだ!

 

どうやら車の鍵を内側から閉めてしまったらしい。

 

早速、お茶を一口飲んで即席鍵屋モードへ突入!  

 

車はトヨタサイで、場所は沖縄市住吉とのこと。

 

お客さんと合流し、

開錠のためにピッキングを始めた、

 

私はワクワクしながら、段差のパターンを読み解き、

開錠道具のセッティングを進めていた。

 

やっとの思いで開錠の瞬間が近づいてきたかと思ったその時、

 

誰かがやってきたような気配がするのだ!  

 

その人物が言ったのだ。

「あ、実はスペアーキー持ってきたんですよ」って!

 

えええ!?これはどういうことだ!?  

 

私の心は一気にひっくり返った。

 

 

出張費を頂いて、苦笑いながら帰還したのでありました。

 

まあ、こんなこともあるさ!   

 

 

アウディー鍵開け/住吉

2023年1月作業)

 

沖縄市 登住吉で

アウディA3 のインロック(内鍵) の

解錠 ご依頼がありました。

アウディは、

空転機能(ピッキングすると空回り)の

シリンダーが あったり、

新しいタイプだと、

より複雑な構造に なっていたり

するのもあるので  恐る恐る、鍵穴を覗きます。    

 

普通のHU66 のようです。  

ピッキングをします。 空転機能もないようです。  

 

これならば 普通に

作業すれば いいだけだ と思っていると、  

これが、なかなか回りません。  

 

もしかして 無理なのか?  

と思い始めた頃、鍵穴が回って 無事、解錠!!   

 

 

 

室内ボタンのノブ 内鍵 沖縄市住吉

2018年7月後半作業)

 

「暑いと、人は眠たくなるのか?」と、

うたた寝との戦いを繰り広げる中、

お昼過ぎにお客様がご来店されました!

 

部屋の鍵を内側から施錠してしまい、

開けてほしいとのご依頼です。

 

内側はボタンで押せるタイプの一般的な室内錠だそうです。

 

現場は近くの住吉に位置しています。

 

私は体勢を整え、鍵開けのため出動します。  

 

現場に到着し、ノブを握ってみると、

グラグラと不安定です。

 

ピッキングによって、まもなく鍵が開きました。

 

しかし、お客様は同じトラブルが再び起こらないか心配していました。

 

そこで、外からコインで

開けることができるタイプの錠に交換することを提案しました。

 

「そうしようかな」とお客様は考え込んでいました。  

 

お客様は鍵の束を持っていましたので、

 

念のため私も確認してみることにしました。

 

すると、このノブの鍵がありました。見つかってよかったですね。