北谷 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


車 インロック 内鍵 鍵開け

車 鍵製作(イモビライザー車 一部対応)

バイクのインロック(内鍵)の鍵開け/鍵製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

店舗 所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


北谷 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


北谷 アラハ公園 タント鍵製作

2024年1月初期作業)

 

うにゅ〜!

2024年の始まりにょ!  

 

アキハバラの世界で、

デジコは、めちゃくちゃ忙しい

鍵屋さんだにょ!  

 

今日のお仕事はね、

沖縄県の北谷にある、

安良波公園(アラハビーチ)の

駐車場に行ってきたにょ。  

 

「タント」っていう

車の鍵作りなんだにょ〜!  

 

デジコは

ピョコピョコと飛び跳ねながら、  

お母さんとお子様に

にこにこ挨拶したんだにょ。  

 

お子様、デジコのことを

じ〜っと見てて、

目がキラキラしてたにょ!  

作業を始めると、

「デジデジ!」って

集中して、ピッキング開始!  

 

「目から、ビーム!!」

デジコの目からビームがビューンって!

鍵穴の秘密をあっという間に

解読と解錠 しちゃったにょ!  

 

タントはL375で、

初年度登録が

2010年10月以降と確認。  

 

なので4Dタイプと思われるにょ。  

 

スマートキーに収納する

エマージェンシキーを

マシーンで削って、

 

スマートキーを

車体に登録しちゃったにょ!  

 

「デジコちゃん、ありがとう!」って

依頼者さんがめっちゃ感激してたにょ。

デジコは

「いつでもデジコにおまかせにょ!」

って言って、

キラキラ笑顔で

次の冒険へと飛び出したにょ!  

うにゅ〜、

デジコは今日も鍵屋さんとして大活躍!

みんなをハッピーにしたにょ!  

 

 

 

 

 

 


北谷町北谷 マツダ プレマシー車 内鍵インロック

2021年10月作業)

 

御存じの通り、わしは鍵屋じゃ。

 

肌寒い朝方、電話が鳴った。いつも通り、即座に電話に出た。

 

それが北谷の海沿いのホテル近くからの依頼だった。

 

マツダ プレマシーのインロック内鍵をしたというのだ。

 

朝早く、まだ寝ぼけていたが、即座に準備を整えた。

髭は剃らずに、歯だけは磨いて出発した。

 

思っていたよりも車が多く、道路は渋滞していたが、

それでもなんとか現場に到着した。

 

ご依頼者様がすぐにわしを見つけて案内してくれた。

 

わしは鍵穴からピッキングにて解錠を行い、

マツダ プレマシーのドアを開けた。

 

ご依頼者様から感謝され、わしもまた喜びを感じた。

 

 

北谷町北谷 ミニカ車 内鍵 ピッキング開け

2017年11月後半)沖縄市の自転車と鍵とバイク店

「安慶田サイクル/カギセンター安慶田」の閉店時間の時、

鍵専用の電話が鳴りました。ミツビシ ミニカの内鍵をしたとの

事です。急いで残りの品物を店内に入れて片付けて、出発致しました。

場所は 久しぶりの北谷町北谷です。目印になる建物に辿り着き、

その先に 車を発見。無事解錠です。ご依頼ありがとうございました。  

 

 

北谷/インロック内鍵/ホンダNボックス

2020年5月前半作業)

 

朝の一報、スマホが鳴り響いたの。

 

北谷町北谷にある

飲食店の店員さんからの電話だったの。

 

お客さんがホンダNボックスの車の中に

鍵を閉じ込めてしまったんだって。

 

梅雨入りした沖縄は曇っていたな。

 

急いで歯を磨いて、出動だ!  

 

現場に到着すると、

お客さん本人がNボックスの前で待っていたよ。

 

雨がポツポツと降ってきたの。

 

早く解錠を終わらせたいって思ったな。

 

挨拶を交わして、作業を始めることにした。

 

鍵穴を覗き込んで、

ピッキングを試してみたけど、

なんかうまくいかないんだ。

 

お客さんに確認してみると、

車を買ってからずっとリモコンで開け閉めしてて、

鍵で開けることはなかったって言ってたんだ。

 

そういう場合、

ピッキング解錠が難しくなることがあるんだよね。  

 

今回もそのパターンみたいだったね。

 

雨が降り出して、寒さが身にしみるよ。

 

お客さんも寒いって言ってた。

 

オレもTシャツで来たけど、

寒さにビックリしたよ。

 

焦りながらも鍵穴に手を加えることにした。

 

やがて手応えを感じた。

なんとか解錠できそうだ。

 

鍵穴を反転させて、

2つのピンを押して無事に解錠が成功したよ!  

 

北谷の鍵屋は風雨にも負けず、

お客さんの困難を乗り越えて鍵を開放する!

 

 

北谷  ムーブ車 鍵製作

2021年9月中旬作業)

※ラッパー風,鍵作業記録。

 

♪ Yo yo yo、急いでる鍵屋だよ

北谷町に呼ばれて、ミッションはダイハツ ムーブの鍵製作だ

悩む暇なし、素早くやらなきゃ  

 

コロナ感染者数が減ってきて、ようやくワクチンを打てた

気分は最高、リラックスも必要なし

でも太陽の光が強すぎる、どこか陰が欲しい

ラッキーなことに、車は影ができる場所に停まっていた  

 

イグニュションキーでイモビライザーはなし、そんなタイプだ

鍵を開けて、解決しなくちゃ

太陽はきついけど、作業はスムーズに進んだ

問題なく鍵を作れた、これが俺たちのやり方だ

 

 

スズキ スカイウェブ北谷町から持込 鍵製作

(2021年10月作業)

カギセンター安慶田の

当店の前の車道に

大型バイクを乗せた 軽トラックが止まりました。

 

オイラは?となりながら 様子を見ていると 

「すいません このバイクの鍵作れますか?」

との事でした。

 

バイクは スカイウェブ(スズキ)です。

バイクは降ろせますか? と尋ねると パンクもしていて

降ろすのは 難しい。との事です。

 

とりあえず 後 の駐車場へ 止めさせました。

※基本 当店では持込の場合 預かりとなりますが

この時は 時間がありましたので 作業にとりかかりました。

 

見ると エンジンをかけるイグニッションの鍵穴は なく

リモコンでエンジンをかけるタイプでした。

 

バッテリーがあがってしまって

鍵がないと開けれない。との事です。

 

メーター横に隠し鍵穴があって

そこの鍵を作れば バッテリーが取り出せるとの事です。

 

トラックに乗ったままの

スカイウェブの鍵穴を覗こうとしましたが

高い位置にあり 除けません。

 

トラックの荷台に登って

覗こうか とも考えましたが 面積がありません。

 

なので ハシゴを持ってきて

ハシゴに登ってやってみると良く鍵穴が覗けました。

 

あとは 穴の開くほど 鍵穴を覗いて

段差をメモにとり マシーンでキーをカット。

 

無事 1回目の読みで 回る鍵が完成しました。

 

ご来店ありがとうございました。