沖縄市 東 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では 合鍵複製 /シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵 インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方を クリック


東 鍵屋

出張 鍵屋 作業ブログ


沖縄市 東/ホンダ ライフ鍵製作

2024年4月作業)

おはこんばんちわ、

まる子だよ!!  

今日はすっごく楽しい冒険のお話をするね。  

 

まる子、

ホンダ ライフの鍵を作るために、

魔法の絨毯に乗って

沖縄市東まで飛んでいったのよ。

すごい速さでピューンとね!  

現場に着くと、

アリスちゃんが待ってて、  

「この魔法は、

 スマートキーを所持したまま、

黒いツマミを回して

エンジンをかけるタイプなの」

 

と教えてくれたよ。  

 

そしてね、今度は 

シンデレラちゃんが、

鍵穴のピッキングを

手伝ってくれたんだ。

 

彼女、

昔、王子様の城の扉を

開けたことがあるから、

ピッキングがとっても上手なんだ。  

その時は

片方の靴を仕込みに行ったんだって。

 

でもね、

このホンダ ライフの鍵穴は特別で、

すごく微妙な位置で

キープしなきゃいけなかったの。  

 

その時、

ピノキオくんが、

助けに来てくれたの。

彼の木製の指はすごく感触が敏感で、

バネの力で戻ろうとするピンの位置を

完璧にキープしてくれたの。  

 

ピノキオの鼻が伸びるたびに

「あ、この数値は間違いだね!」

って正しい測定値を見つけられたんだ。  

 

白雪姫ちゃんもやって来て、

彼女の小人たちが

機械を一生懸命動かして、

鍵のカットを手伝ってくれたよ。 

キラキラの新しい鍵が完成したの。  

 

イモビライザーの

チップを車に登録するときは

ちょっと問題があって、

 

間違ったチップタイプを

使っちゃったんだけど、  

魔女がやって来て、

鏡に尋ねて

正しいチップ(8Eタイプ)を

見つけてくれて、

 

無事に、スマートキーに収納される

エマージェンシキーが、登録できたの。  

 

最後にね、赤ずきんちゃんが  

かごからスマートキーを

一つ一つ取り出して試して、

ぴったりのキーが見つかったの!

無事、車両に登録成功!!  

エンジンがブーンと始動したときは、

みんなで大喜び!  

この冒険で、

みんなが力を合わせて

難しい課題を解決したの。  

 

お客様もすごく喜んでくれて、

まる子たちもうれしかったなあ。 

毎日が新しい発見でわくわくするよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


三菱 ミニキャブ内鍵/沖縄市東

2019年7月後半作業)

朕は鍵屋じゃ。

本日、ディスカウントショップの駐車場にて

出来事があったのじゃ。

 

そこは沖縄発祥の偉大なビッ〇1でござる。

 

ミツビシ ミニキャブのインロック内鍵を

開けてほしいという依頼があったのじゃ。

 

現場に到着すると、入り口付近でこちらを睨む者あり。

 

ご依頼者かと思い、鍵を回すしぐさをしたところ、

うなずきを返してくれたのじゃ。

 

早速ピッキングを施し、開錠したところ、

お客様によれば後ろのトランクを閉めたら、

全ての鍵が閉まってしまったとのことじゃ。

 

何が原因で閉まってしまったかは不明じゃが、

後ろドアを閉めた勢い(振動)で

何かが起きてしまったのかもしれんのう。

 

 

沖縄市東にて タント子供 内鍵 解錠

2021年11月作業)

 

ルフィ: ちびまる子、今度は鍵屋として出動するんだ!電話があり、

     ダイハツ タントの鍵開けが必要だってさ。  

 

ちびまる子: 了解!でも、場所は児童施設で、中に小さな子供がいるって聞いたよ。  

 

ルフィ: 中に子供がいるってことは、急がなきゃ!

     11月の沖縄はまだ暖かいから、車内を締め切っていると危険だよ。  

 

ちびまる子: わかった!タントの周りに人が集まってるみたいだから、

       早くピッキングしなくちゃ!  

 

ルフィ: 鍵穴が左に回っても、開かないんだ。

     右にテンションをかけて再びピッキングだ!  

 

ちびまる子: でも、左回しより手こずるみたいで、

      先ほどまで大人しかった車内にいる子供が泣き出しちゃった。  

 

ルフィ: 焦らないで!ガチャリと解錠するまで、諦めるな!よし、無事に開いたぞ!  

 

ちびまる子: やったー!これで子供たちも安心だね!  

 

ルフィ: お疲れ様!これでまた一つ、鍵屋の仕事をやり遂げたな!

 

 

パッソ車 鍵閉込 / 沖縄市東 鍵穴からピッキング解錠

2019年5月前半作業)

 

のび太:最近、だいぶ暑くなってきたね。

    セミもそろそろ鳴き始めるのかな?  

 

しずか:そうだね。でも夏は楽しいこともたくさんあるよね。  

 

のび太:そうだね!

               安慶田サイクルの閉店の片付けをしていたら、

               鍵の専用電話が鳴ったんだよ。  

 

しずか:それはどんな依頼だったの?  

 

のび太:沖縄市東の自宅で

               トヨタパッソの内鍵が閉まってしまったっていう依頼だったよ。

               リモコンキーが車内に入っていたら自動的に

                ロックがかかっちゃったみたい。  

 

しずか:早速ルートを検索して出動しよう!  

 

のび太:到着したらすでに暗くなっていて、

               頭に装着するライトを使って作業を始めたんだ。

               高さを確認してピッキングをして、無事に解錠できたよ。  

 

しずか:ご依頼いただき、ありがとうございました!

               暑い夏も鍵のトラブルには負けません!